オオホタルサイコの成長

ツクールやプログラミングで呟くこと多め

【Unity】Voxel Importer Voxel Skinned Animation ObjectでBoneがエラーになった時の解消法

Voxel ImporterでアニメーションをするためにSD Human.assetをBoneに設定したところエラーが発生していたので、メモ。

 

2018/07/31 追記

公式の回答では「RigのAnimetionTypeがGenericに設定してください。」

とのことらしいですね!

 

SD Human.assetを取り込んだ後にConfigure Avatarボタンをクリック。

※以下のような画面が表示されます。

f:id:oHotaruPsycho:20180729110340p:plain

"Chest Transform 'Chest' parent Spine Transform is null"って出てますね...

「Chestの親"Spine"ねーぞ!」って言われてます。

なので、ChestにマッピングされているBoneをSpineに移動しましょう。

※以下のような画面が表示されます。

f:id:oHotaruPsycho:20180729110344p:plain

 Boneは点線じゃない円が隣接して設定されていないとエラーになるようです。

 

これで、あとはAnimetionを設定してあげると...

f:id:oHotaruPsycho:20180729110823g:plain

 

無事動かせましたね!!(葉っぱが切れてる....)