【Unity】Voxel Importer Voxel Skinned Animation ObjectでBoneがエラーになった時の解消法
Voxel ImporterでアニメーションをするためにSD Human.assetをBoneに設定したところエラーが発生していたので、メモ。
2018/07/31 追記
公式の回答では「RigのAnimetionTypeがGenericに設定してください。」
とのことらしいですね!
SD Human.assetを取り込んだ後にConfigure Avatarボタンをクリック。
※以下のような画面が表示されます。
"Chest Transform 'Chest' parent Spine Transform is null"って出てますね...
「Chestの親"Spine"ねーぞ!」って言われてます。
なので、ChestにマッピングされているBoneをSpineに移動しましょう。
※以下のような画面が表示されます。
Boneは点線じゃない円が隣接して設定されていないとエラーになるようです。
これで、あとはAnimetionを設定してあげると...
無事動かせましたね!!(葉っぱが切れてる....)